ネットショップ運営Sさま ハンドソープコスメの商品撮影

今回は健康系商材を扱うネットショップ運営の企業さまからのご依頼で、

ハンドソープコスメのスキンケア商材の撮影を行いました。

単品撮影を1点ずつ数点、

外箱と中身のカットを白バックで商品がきちんと見えるよう撮影しています。

今回はCコース商品撮影で行い、お客様と相談しながら撮影を進めました。

またキズや汚れ等など、気になる箇所がある場合、

撮影後にレタッチ処理も行いますので、

詳しくは撮影オプション紹介のページをご覧ください。

商品自体がきれいに仕上がるのでお気軽にご相談ください。

◆コスメ小物の商品撮影

コスメ化粧品の中でもあまり映り込みがない商材の場合、

丸いものや四角いものなど事前に形状を確認して、

撮影セットを作る段階から、撮影アングルや商品の配置まで考えながら行っています。

今回は健康商材でハンドソープなどのコスメ商品ということで、

商品の外箱はロゴやデザイン、文言などがきちんと分かるよう、

正面からのアングルで正対を意識して撮影しています。

一目で商品の顔となる撮影なので細部までチェックすることが重要です。

中身の石鹸に関しても、素材感や色味、商品の形状などを注意しています。

今回のライティングは真上(トップ)からと横(サイド)からの2灯使用し、

影が出ないような全体的に柔らかい光を使用しています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: sample.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 59c277e74f6cbf3010969cdd29c0a096.jpg