化粧品コンサル会社Jさま 販促物用の化粧品商品撮影

今回は、化粧品コンサルティングの会社様からのご依頼で、

販促物用に商品パッケージやWEBサイトなどに使う化粧品の商品撮影を行いました。

化粧品ボトルやチューブが数点と箱の入れ物などの単品撮影、

あと商品のラインナップを紹介するイメージ集合撮影です。

化粧品の撮影において、中身の商品とパッケージを合わせて撮影することは定番です。

今回は化粧品ということでCコース商品撮影コースを基本に、

集合カットはイメージUP商品撮影コースになります。

撮影後は一点一点丁寧にレタッチ作業を行っています。


◆イメージ集合撮影

下記商品の集合撮影のカットは、白の背景で商品をスッキリと見せながら、

商品の映し込みを演出してのイメージ撮影です。

ロゴを見せつつ配置やバランスを考えながら構図を決めています。


◆切り抜き用撮影

今回は切り抜き用撮影と言って、

撮影後にデザインで商品自体を切り抜いて使用するための撮影方法を行っています。

商品への光の入れ方や陰影の付け方、商品ロゴやモチーフの見せ方など、

細部を微調整しながら撮影しています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: sample.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 59c277e74f6cbf3010969cdd29c0a096.jpg