デザイン会社Cさま webコンテンツ用 化粧品の商品撮影

今回、以前もご依頼いただいたデザイン会社さまより、

化粧品メーカーさまのWEBサイト用のコンテンツを更新するということで、

新商品の使用カットや説明カットを数点撮影させていただきました。

今回は化粧品ということで、Cコース商品撮影になります。

撮影イメージは基本的に白背景を使用することで、商品自体をきちんと見せるよう配置しています。

今回の使用カットや説明カットの場合、

写真を見ただけで違いや様子が分かるように撮影することがとても重要です。

カットごとに「どう見せれば一番伝わりやすいか」を相談しながら撮影を行っています。


上記写真は白バックの背景で商品のラインナップを並べての集合撮影です。

ひとつずつキャップやノズルの向き、商品ロゴの見え方に注意しながら撮影しています。


上記写真は新商品の使い方の説明カットで、

実際にモデルの手を入れて詰め替えを行っているカットの撮影です。

数カット撮影した中で一番伝わりやすいカットを選びました。


上記写真は新商品のラインナップの集合カットの撮影です。

商品のシリーズごとに大きさや高さなど一番いいバランスを調整しながら撮影を行いました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: sample.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 59c277e74f6cbf3010969cdd29c0a096.jpg